記念写真

あやさんの七五三、リョウさんの一歳を記念して、スタジオで写真を撮ってきました。

今回お願いしたのはいわゆる写真スタジオとは趣向を異にする、自然光の中でより自然に近い写真を撮るというコンセプトのスタジオです。最近増えてるみたいですね。

 

で、七五三の着物写真がこれ。

f:id:skmtr:20121207121959j:plain

 

スタジオアリスでは見せなかったこんな笑顔が。これだけでもここで撮ってよかった。

 

f:id:skmtr:20121207130945j:plain

リョウさんも、なかなかいい表情。ちなみに左目は撮影の前週に僕がベビーカーから落っことして少し腫れてます。目立たんな。目立たんよな。

 

f:id:skmtr:20121207125651j:plain

姉弟ショット。あやさん顔作りすぎ。ちなみに髪はつけ毛です。

 

f:id:skmtr:20121207125151j:plain

こういう表情を捉えるのも、撮る人のセンスですよねえ。

 

撮影は打ち合わせなんかも含めて2時間。アリスなんかと比べるとじっくり時間をかけてるイメージですが、撮りたいカットが多いとこれでも「はい次」みたいにいそいそと。民家を改装してスタジオにしてるというのでもう少し広々とした家を想像してましたが、逆に狭い家のスペースを有効活用していろんな撮影スポットがあるように見せている感じでした。総合的には悪くなかったですね。また何かの節目には撮りに来たいと思っています。